• 全てを見る
  • 講習会情報
  • 活動報告
  • 親子スキンタッチ教室
  • クラス会
  • その他
  • 同窓生店舗紹介
  • 親子スキンタッチ教室
  • 講習会情報
  • クラス会
  • 活動報告
28

2019.07.31

第14回同窓会総会・懇親会開催のお知らせ

総会&懇親会の詳細が決定しました!

 

現在、ご案内&チラシ等の郵送準備中です。

取り急ぎ、HPにて、ご案内いたします!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

IGL卒業生の皆様は、ご出欠のご連絡をよろしくお願いいたします。

ご出欠フォーム ⇒⇒ https://forms.gle/yrXtjwAUrqsjkPCb8

 

服装は、軽装で構いません。

お気軽にご参加ください^^


ファイルイメージ

↑ ダウンロード用

2019.07.31

ひろしま女性鍼灸師未来会議ー2019- 開催のお知らせ

チラシのとおり

『ひろしま女性鍼灸師未来会議-2019-』を開催いたします!

 


昨年夏に開催、好評だった

「女性鍼灸師の交流会」がバージョンアップしました!

昨年の交流会は、「個々の情報交換・交流」の形で終了いたしました。

今年の未来会議では、「具体的な情報公開・提案」等を行っていただけたらと考えています!

 

会議の中では、

 〇女性鍼灸師が行っている活動の報告

 〇こんな企画をしてみたい!協力者募集!の発表

 〇うちでは、女性鍼灸師はこんな働き方をしています!の報告 等

複数名の方に発表を行っていただく予定です。

(※発表者募集中!)

 

 

 

 ☑ 〇〇企画、やってみたかったけど、一人では難しかった。協力者が欲しい!

 ☑ 現在行っているこんな活動、知ってほしかった!

 ☑ こんな働き方が理想だと思う!提案したい!   等

 

想いを抱いているみなさま、ぜひ積極的にお申込みください^^

参加等のお申込みは、こちらのフォーム(http://forms.gle/kZbJRhkVT8Yd9dX49)からよろしくお願いします。

 

 

未来会議終了後、同会場にて「同窓会懇親会」が開催されます!

未来会議に参加した女性鍼灸師同士はもちろん、恩師、旧友との懇親情報交換等の場として、

お楽しみください^^

 

昨年の交流会で出会った女性鍼灸師さんと、

「あれからどう~?」

なんてお話も楽しそうですね♪

 

☆託児も設置しております。(未就学児・定員有り)

 ご活用ください^^

 

主催: IGL]医療福祉専門学校同窓会鍼灸柔整部会


ファイルイメージ

↑ チラシチェック!!

2019.07.30

寄付金をお届けしました!(報告)

【 ご報告 】


昨年、全2回にわたって開催した

「2018西日本豪雨災害復興支援 女性とこどものためのはり灸チャリティーイベント」

における収益の全額を、以下のとおり寄付金としてお届けさせていただきました。(2019年7月)

 

☆寄付先   NPO法人チャリティーサンタ広島支部

☆寄付金額  34,500円

 

イベントにご参加くださった、たくさんの女性・お子様(赤ちゃんも!)、本当にありがとうございました^^

寄付金の使途については、被災地のお子様や女性が「笑顔になる」ことに役立てていただく予定となっております。

 

寄付先の活動内容等については、「チャリティーサンタ」(http://www.charity-santa.com)で検索してみてください^^

とても、魅力的な活動をされていますよ~!!

 

 

昨年の西日本豪雨災害の際、

「現地に赴くことがなかなかできない私たち(女性鍼灸師・ママ鍼灸師)に、できることは?」

という視点から企画、実施に至った本イベント。

 

IGL卒業のたくさんの鍼灸師&学生が積極的に活動してくれました。

結果、ありがたいことに、多くの方がイベントに集まってくださり、はり灸の魅力を感じてくださり、

また、普段はつながる機会のなかった鍼灸師同士がつながる好機ともなり、

新しい視点や動きがスタートしつつあります。

 

今年度も、形を変えながら、イベントを開催していく予定です。

みなさま、お楽しみに^^

 

最後になりましたが、

 

〇本イベントにご参加くださった皆様

〇ご協賛いただいた「セネファ株式会社」様、「岡山ケアメディック」様、「セイリン株式会社」様

〇会場を貸して下さった「IGL医療福祉専門学校」様

〇本イベントに関わってくださった皆様

 

本当にありがとうございました!!

(イベント担当・同窓会役員 南絵美子)

 


2019.07.17

女性鍼灸師による各種イベント開催 2019年度 active member 募集!

ファイルイメージ

↑↑↑ こちらのデータでも、内容をご確認いただけます!

 

IGL医療福祉専門学校同窓会鍼灸柔整部会では、

 〇 鍼灸の普及・啓蒙を図る

 〇 広く一般に社会貢献する

 〇 女性鍼灸師同士でつながる

上記3点を活動趣旨とし、女性鍼灸師が中心となり、各種イベント等を開催しています。

 

昨年度は、2018西日本豪雨災害を受けて、

『女性と子ども対象 はり灸のチャリティーイベント』を計2回開催しました。

また、約7年前から、定期的に『親子スキンタッチ教室』も開催しています。

イベント開催の際には、多くの女性鍼灸師(卒業生)にご活躍いただきました。

 

新年号となった令和元年も、引き続き、活動を続けていきます。

今後は、活動の場や内容が、広く多様になっていくことが予想されるため、

これまでの有志メンバーだけでは、マンパワーが不足です。

 

このため、正会員(※)の中から、active memberを募ります。

ご興味ある方は、個々のスキルを活かし、ぜひ、この機会にご参加ください!

 

基本的には、有志による無償の活動となりますが、

活動内容によっては、同窓会から交通費等が支給される場合もあります。

 

【募集条件】

 1.IGL医療福祉専門学校同窓会鍼灸柔整部会 正会員(※)

 2.はり師・きゅう師の有資格者かつ女性

 3.『女性鍼灸師による各種イベント開催』活動趣旨にご賛同いただける方

 4.具体的な活動内容にご興味のある方

 

【予想される活動内容】

 ・ 各種イベントの企画・準備・実行・運営等

 ・ 各種イベント情報の発信

 ・ 同窓会役員との情報共有

 ・ その他

 

☆ active member 申し込みorお問い合わせ → info@igl-dsk.jp (担当:南絵美子)まで

       締め切り 令和元年8月末日まで。

 

(※) IGL医療福祉専門学校(旧 IGL医療専門学校)の卒業生のほとんどの方は、正会員です。

2019.05.13

親子スキンタッチ教室開催のお知らせ

以下、チラシのとおり、親子スキンタッチ教室を開催します♪

ご興味のある方は、お早目にお申込みくださいませ^^


ファイルイメージ

28

▲PAGE TOP